忍者ブログ
未選択(1)     kei-tai(397)     illusts(0)     Re:Clap(1)     PC(25)     oshirase(1)    
  2026/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
03.30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

塾です

イナズマのありえなさについて話してた男子が
テニスの話になり
『零式サーブってどうやって返せばいいの』ってゆってるwww
髪イケイケ茶色なのにボリューム無いし
めがねださいし
ポテチは臭うし
いいとこない男子だけど
それは同意するわ!w

『ハガレンよく終わらせたよな』
あー ありゃ荒川先生がすげーんだよ
『ソウルイーターって誰が主人公?』
ソウルじゃないんだよねww
『マカがちょっとかわいいことしか分からん』
お前w

趣味が女子と変わんねーな´・ω・`



早く授業終わんないかな
月刊ホークスが
私を待ってる
PR
クリエイターとデザイナーって全然違うんですよ
↑最近痛感した(遅

プロとして発信していいほど
自分って面白いかと言えばそうでもない
けど
誰かの要望に応えるような
何かを作るのは
もっと難しい
とおもっていて

結局何もできへんやないかい!!というね^^

でもまあ
どっちにしろ
自分の引き出しをたくさん持つことが
重要だと思うので
大学では
自分にいろんなものを見せてやって
いろいろ刺激を受けて
がつがつ引き出しをたくさんつくろうと
思ってます



そんなことを思ってても

『センスがもっといい人は他にもいる。それだけじゃ追いつけない』

とか本に言われた
もうまじ十六方塞がり\^0^/

センスよくなりたい

とか言いたくないけど。
その発言がナンセンスじゃない?←
誕生日更新忘れてた∑

昨日で1歳年とりました
わー
祝ってくれた全ての方にありがとーございます!

何か理不尽なサッカーを
観てから寝たら誕生日でも普通に朝遅刻しました。←



①地元で有名なオサレお店のチョコケーキ
私の誕生日は毎年ここ!
超うまかったー^ω^^ω^^ω^
チョコ濃厚で板もクランチもうまくて
にきびに餌やってる気分←

②Happy birthdayティアラ
よく分からんが母がくれた。



マックでマナたんと色々だべった。
私の絵なんかに散々告ってもらって
ありがたい限りです …

近いうちにここで
私に影響を与えてきた漫画家さんの話とか
しよーかなー…
ニーズないけど!
ひまだからさ!



まあ今は漢字テストの勉強を
しなければです。
漢字まじつらい
母親が「『しっこく』ならわかる」とかゆったこど
漆黒ではなく
桎梏





群青日和聴いたよー
ええなあ…
ええなあという曲というのは
CMでワンフレーズ聴いただけでも
わかるもので

私は曲の解釈とかを
作者の話を調べて云々とかすることは
まずしない方です。
元からかなり音源だけ派なので
好きでもバンドメンバー全然知らないってのもある、ごめん、笑
なんていうか
私にとって『ウォークマンを聴く』行為は
“自分の”イメージを膨らませる、豊かにしてくれる行為なんですよね。
聴くことによって、
元々私にあったものが広がる時、
今まで思いつかなかったものが急に生まれる時、
探していたけどずっと表現できなかったものがあっさり形になる時、
様々なんですけど。
それが楽しいんです。
だから、作ったアーティストとか熱心なファンから見たら、
すごく曲解とかはしてるかも…なんですが。
自分に自信がない割には、
他人に自分をすりあわせるより
他人を自分にすりあわせる方が
好きなんです\^0^/ぎゃー

まあそんな話をごねても
理屈全部抜きで心にずんと刺さるような
ただ単に勇気をくれる曲も
あったりするから
分からないもんだ。笑



しかしこれは
うーん、山吹アルバム、入れるな!←



*山吹アルバムとは?
xeが2年ぐらい前から作る、作ると言いつつ作れていないオムニバス盤。
要は山吹な曲を集めようっていうもの。
あの子のイメージだなとか、あいつらのイメージだなとか、皆結局こうなんだよな…とか…。
選考者は勿論xe独断。
今までノミネートした例
・ワンダーフォーゲル
(くるり/私のアンセム、且つ、山吹めんの為にあるような気がしてならn)
・エスカルゴ
(スピッツ/全アルバム聴いた上で選ぶならこれかな?恐ろしく私の好みを幸せにしてくれると思う。)
・ワールドイズユアーズ
(MASS OF THE FERMENTING DREGS/恐ろしく私の好みの世界観に近かった。今現在では)



選考基準?
私の山吹のイメージにあってるかどうかだよ!独断やん!←
てか『私の』って何?『皆こうなんだよな』て何だ!
お前それは二次創作なの?なんなの?て
言われますよねたぶん笑
それもまた同じ話で、
原作なくては私のそんな思想は生まれ得ないんですが、
私の方にすりあわせてしまってるのも事実ですから。
私の凄まじい曲解、私の世界が、そこにもう棲んでしまってるわけですよ…´・ω・`
彼らという媒体を通して私の世界を出しちゃってるわけです。
『半分二次半分創作』『私は哲学者』とか時々言うのはそゆことです←
アーティストさんなり漫画家さんなり
クリエイターさんには申し訳ないですが…
多少外道なボーカロイドみたいなものかな?←黙

まあそうしているためには
原作を骨の髄までしゃぶりつくしてからっていうのが
せめてもの責任かしら。と思ったり。
責任感以前に好きだから好きなんだけど、ね!←



自分に自信がないくせに、
案外自己中なんです。
そんな話でした。

意味わからん話おそまつさまでした!笑





小ネタ

2回ほど出てくる『恐ろしく私の好み』は
私の本命ふたり(勿論眼ではなく白ランの方)(の名詞)を当てはめれば文脈通りますよ←
あくまで私のイメージのふたりですが
色色あったりして!
↑内輪!!!笑

久しぶりに更新でけましたー!!

溜めてたやつを上げただけなので
インデックス画像とか
1周年記念とか
かきおろしとかはないんですけど\^0^/



スポフェス視聴レポはまたこんど!

prev  home  next
忍者ブログ  [PR]

(design by 山瀬)